グルメ

厳選煮干しラーメン 初代 にぼ助

今日のお昼は「厳選煮干しラーメン 初代 にぼ助」にお邪魔してきました!

こちらのお店を選択した理由は、私自身が煮干しラーメンが大好物だからです。しかも、がっつりの煮干しが効いているラーメンです。

煮干しを謳っているのに、煮干しが負けてしまっているラーメンが多いので、滅多に出会うことは少ないんですけどね(汗)で、「厳選煮干しラーメン 初代 にぼ助」に入店し、初対面でしたので通常メニューの「にぼ助ら~めん」。

厳選煮干しラーメン 初代 にぼ助

う~ん、おいしそう!写真中央には、すりおろしショウガがドーンと鎮座していまして、煮干しがショウガに負けちゃわないかな?と恐る恐るショウガが混ざらないように、スープを一口。

うん、絶品!今までに味わったことがない煮干しの味!!余談ですが、青臭いくらいに濃すぎる煮干しが大好物なんですよね。まだ青森や仙台など、東北方面でしかお会いしたことのない悲しい現実。ですが、にぼ助ら~めんは、これらと同等の味わいです。

麺の自家製麺で、しっかりとした食感が良い感じです。個人的には、しょうゆ系は平打ち麺が好きなのですが、スープの絡みも問題なしです。

で、中央に鎮座しているショウガをスープに溶かすことで、煮干しの味が落ちるのを懸念しながら食べ進めたのですが、「ん?」「ん??」煮干しの味が衰えない!むしろ、引き立っている??煮干しの味が逆に引き立っています。煮干し好きにはたまらない初めての味でした。

2回目に再来店は確定な店となりました。こんな名店が会社の近くにあったなんて!!もっと早く来ていれば良かったと後悔。はい、ごちそうさまでした!!

そんな煮干しラーメンが絶品な「厳選煮干しラーメン 初代 にぼ助」は、コチラ

-グルメ
-, ,

© 2020 お楽しみ日記